2020/06/10 14:55


男性用の和傘を追加いたしました。
男持ち、いわゆる番傘タイプで、骨数48本、竹骨も太く、柄だけも竹で持ちやすい太さになっております。

今回は明兎オリジナル『流月』を2本

『連恋』を2本、追加しました。
同じ文様でも、地色の和紙の色味、デザインの意匠へ選ぶ友禅紙で全く趣が変わります。
どれがお好きですが?

そして、こちらは、細身の四五.女性持ちではありますが、骨数も45本と少なくなり、竹骨も柄だけも細く
男持ちよりは、ずっと軽くなります。蛇の目傘の文様は男女問わずお使いになれることと思います。

もうすぐ梅雨ですね。ジメジメ、嫌な時期ではありますが、お気に入りの和傘を一本持っていると、雨の日のお出かけも、少し楽しみにならないでしょうか?